こはるさまはハリネズミ。

ハリネズミ こはるさまの備忘録です

全身の腫物治療-9-

1年近く放置してしまいました。申し訳ありません…

こちらで検査の報告をしないままでしたね。

ずばり検査の結果なのですが、

 

特に無し

 

でした。

えっ と拍子抜けです。えっ。

悪性の腫瘍でもなく、何かに感染しているわけでもなく。

あれだけの検査をしましたが、

「原因はわからない」

ということでした。

まあ…「悪いものはない」ということはわかったので…うーん…?

 

原因が特定できなかった以上は消去法かつ対症療法。

今までで効果のあったステロイドを継続することになりました。

ステロイドを毎晩ご飯前に飲んでもらっています。

経過を見ながら量を減らしていきましたが、

4月あたりにまた悪化してしまいました。

f:id:nxcoharu:20170924165401j:plain

f:id:nxcoharu:20170924165540j:plain

ここで以前効果が見られた量まで戻したところ、

だんだん傷が癒え綺麗になってきました。

9月現在のこはるさまはすっかり元気です。

まだステロイドは継続中ですが。

f:id:nxcoharu:20170924165634j:plain

f:id:nxcoharu:20170924165719j:plain

 

季節性のアレルギー(花粉症的な)かアトピーが濃厚かな、と言われています。

ハリネズミのアレルギー検査は現状不可能とのこと。。。

今のところステロイドを飲み続けないとまた再発してしまうと思われるので飲んでいますが、

ステロイドは副作用等のよくない噂も聞くので複雑なところです…

 

現在は毎月お薬代に3,000くらいかかっています。

このまま綺麗に元気にもっちりしていてほしいです!

 

更新が止まっていた間のこはるさまはツイッターで見てあげてくださいm(__)m

なか (@n_coharu) | Twitter